企業とNPOのマッチングプロジェクト

NPOサポートちがさきによる「企業×NPO×行政」のマッチングプロジェクト。活動日誌やイベントのお知らせ、マッチング事例などをご紹介します。

【御礼!】10/11 企業×NPO×行政の交流サロンⅡを開催しました !

f:id:sapochiga-mpj:20131011172933j:plain

 

平成25年10月11日、茅ヶ崎市コミュニティーホールにて「企業×NPO×行政の交流サロンⅡ」を開催いたしました。テーマは「チーム茅ヶ崎へ。新しい連携のカタチ。答えは足元に。ローカルファーストで人・モノの好循環。」というものでした。

 

60名くらいを想定して企画・準備してきましたが、ふたを開けてみると70~80名くらいの企業関係者、NPO関係者、行政職員が参加されました。(ありがとうございます!!)

 

交流サロンの開催は、昨年の11月、今年の5月に続いて3回目。同じ茅ヶ崎で地域のために活動をしていても、互いに何をやっているのか見えてこなかったり、ちょっと協力し合えばもっと効率的に・効果的に活動ができるのにそれがなかなか実現できなかったり・・・そういう状況がありますので、まずは風通しを良くしようということで、交流のきっかけをつくるイベントを開催しております。

 

イベントの反省やふりかえりについては、今後NPOサポートちがさき(さぽちが)にて丁寧におこない、今月中に参加者、関係者の皆さまにご報告させていただきます。

また、このたびさぽちがでは、メールマガジンを発刊することに決まりました。その詳細についても、次回お話しさせていただきます!

 

皆さま、今後とも引き続きよろしくお願いします!

 

(文責:北川哲也